ドクターよりごあいさつ


 

新着情報&講演・メディア紹介情報

歯科全国紙QDT 取材。(2016/7/3)


 
▼歯科の全国誌、QDTに取材を受け、今月号2016年7月号に掲載されました。

名古屋 講演会を開催しました!(2016/7/2)


 
▼名古屋国際センターにて、歯科ディーラーの方70名に対して講演会を開催しました。

3M 若手臨床家5人の会(2016/5/5)


 
▼歯科分野で秀逸な製品を次々に送り出すメーカー3Mが主催するプログラムに参加しました。

KUROMIN PARK FESTIVAL(2016/3/27)


 
▼おかげさまで300人という、たくさんの方に来ていただきました。準備から当日の写真です。
過去の新着情報 講演・メディア紹介一覧
 

おすすめページ

副院長のブログです 医院のテーマソングができました!

インプラント治療について セラミック・審美治療について

歯周病治療・クリーニングについて 予防・フッ素について

訪問歯科診療について

当院が選ばれる3つの理由

治療を始める前に患者様にご説明し、きちんと話し合います。 1. ベストを尽くす歯科医療

可能な限り「痛くない!抜かない!削らない!」

自分の歯を大事にする治療を心がけています。
歯周病の予防、むし歯の予防にも力を注ぎます。
そして適応する複数の治療法について患者さんと話し合い、ベストな治療法をご一緒に選択します。
(インフォームド・コンセント)

「自分の家族にも受けてもらいたい治療を心がけます」

くろい歯科はひとりの患者さん、ひとつの疾患に自分のベストを尽くすことをモットーにしています。


スタッフは仲がよく、チームワーク抜群! 2. 親切なスタッフ、医院の雰囲気

スタッフは私たちの自慢です!

患者さんや業者さんたちが私たちのスタッフをほめてくださいます。
明るく、優しく、誰に対しても分け隔てなく親身に接する事のできるスタッフです。
そして、真剣に患者さんの悩みに心から向き合えるスタッフです。

ドクター含め、家族のように仲が良いので医院の雰囲気がとてもいいねというお声をいただきます。

これはくろい歯科の一番の強みかもしれません。
歯医者にいくことに不安のある方にとって、安心していただける環境を大事にしています。


先進治療もお任せ下さい。 3. 確かな治療技術

専門的な歯科医療に精通した歯科医師が2名。
担当制で治療にあたります。

「歯医者に行って雑に扱われた」
「応急処置だけで流れ作業のようだった」
「説明がなく不安だった」

くろい歯科はそんな悲しい声をなくしたい。
歯のトラブルを抱える人の悩みを一緒に解決し、明るく笑い合える関係を築きたいと思っています。

そのためにお一人お一人きちんと時間をとり丁寧に治療を行います。

ご紹介を多くいただけるのは、資料のもとに正確な診断・説明を行い、丁寧に治療をしていくスタイルが、皆さんにご理解をいただけるようになったおかげと感謝をし、より良い環境をつくるために努力していきます。

セカンドオピニオン(治療について主治医以外の医師に診断を聞く事)の患者さんも増えています。

最近、医療機関ではないようなカジュアルな歯科医院が増えています。
患者さんの恐怖を取り除くにはいい面もありますが、なかには医療の中身まで軽いところもあるように思います。

一生涯おつきあいをしていくには、必要な治療を自分の家族に施すように考えていくことが必須だと考えています。