マイクロスコープ EXTARO (Carl Zeiss)

肉眼の約20倍の拡大視野下で治療が可能となります。

光学式口腔内スキャナ- iTero

お口の中をスキャンすることにより、歯の型取りが行えます。また、矯正治療の予測シミュレーションも簡単に確認ができます。

笑気麻酔

歯科治療に対して恐怖心があるような方でもリラックスした状態で治療を受けて頂けます

電動浸潤麻酔 カートリエースPRO DENTRO

麻酔注射液を低速度で少量ずつ注入できるので、痛みの軽減が期待できます。

CT・セファロ

当院では幅広い診断に活用できる二次元画像のレントゲンの他に、三次元画像で撮影ができるCTを設置しています。CTは難治性の根管治療や親知らずの抜歯、インプラント治療時の正確な診断に有用です。また、顎の骨や歯の移動などを分析できるセファロを設置しています。セファロは矯正治療の診断にとても有用です。

VISTA SCAN

X線画像のデジタル化に使用しています。

口腔外バキューム Free 100mini

治療時の飛沫粒子を防ぎ、院内の環境を守ります。

EMSエアフロー ハンディタイプ

歯の汚れに対する除去効果が高く、また身体的にも優しいエアフローです。

お口全体の写真をこちらの専用カメラで撮影します。

カートリッジウォーマー

麻酔液を人肌まで温め、痛みの原因となる刺激を和らげています。

消毒・滅菌室

オートクレーブ等の専用機器を使用し、徹底した洗浄・消毒・滅菌処理を行っています。

DENTAL X

画像管理を一元化して行うソフトです。このソフトを使用することで、患者様に視覚的にわかりやすく説明することが可能となります。

カウンセリングルーム

治療の説明や患者様のご希望などをこちらのカウンセリングルームでお伺いしています。

待合室

広々とした空間にしています。フリードリンクもご利用可能です。

出入り口

使い捨てスリッパもご利用できます。

診療室、メンテナンス専用ユニット

親御さんも見守れるスペースがある診療台やメンテナンス専用のユニットなどもございます。

個室 兼 手術室

インプラント等の外科治療の際に使用しています。術野だけでなく、CT画像等も同時に確認できるようダブルモニターを設置しています。